MyEnigma

とある自律移動システムエンジニアのブログです。#Robotics #Programing #C++ #Python #MATLAB #Vim #Mathematics #Book #Movie #Traveling #Mac #iPhone

カンボジア観光ビザの取得方法.

はじめに

アンコールワットで有名なカンボジアに旅行に行くには,

ビザを事前に取得する必要があります.


ビザの取得には,大きく分けて以下の4つがあるようです.

それぞれの詳細は大使館の以下のページを見てください.

ビザ申請案内

1.入国時に申請


シェリムアップの空港についた時に,専用のカウンタで申請できます.

しかし,場合によっては非常に混むことがあるらしいので,

あまりオススメしないということを旅行代理店の人が言っていました.


2.カンボジア大使館で申請

赤坂にあるカンボジア大使館で直接申請することができます.


大きな地図で見る

Cambodian Embassy to Japan

あまり大使館に行く事はないと思うので,

予定が空いている人は行ってみると面白いかもしれません.

ただ,発行は次の日みたいなので2回大使館に行く必要があるみたいです.


3. カンボジア大使館に郵送申請

郵送で必要書類を送ればOKみたいです.

窓口申請よりは,ちょっと料金が高額になるみたいです.


4. e-visaでインターネット申請

インターネットでもビザの申請をすることができます.


自分的には,4のインターネット申請が一番楽な気がしたので,

実際にインターネットでビザの申請をしてみました.

今回はそのやり方の詳細を説明したいと思います.

(*2012/9/30 時点の方法です)




1. e-visaのページに行く.

大使館のビザ申請のページからe-visa申請のページに行きます.

Ministry of Foreign Affairs and International Cooperation, Kingdom of Cambodia



2. 画面上部にある"APPLY E-VISA HERE"をクリック



3. 日本の国旗をクリックして,言語を日本語に変更して,

ビザについての説明を読みます.

そして右側の"今すぐ申請する"をクリック



4. 日本の国旗をクリックして,言語を日本語に変更して,

連絡に必要な個人情報を記入します.

そして注意事項を読んで

ページ一番下の"I agree"を押す.




5.  日本の国旗をクリックして,言語を日本語に変更して,

今度はビザ申請に必要な個人情報を記入します.

写真は常識的なものであれば,

デジカメで撮影したものでOKみたいです.

そして先に進みます.



6. Applicationの記入結果を最終チェックして,

ページ下のContinueをクリック.



7. 続いて,Reference Numberの部分をちゃんと確認して,

一応,その部分をスクリーンショットしておきましょう.

そして,ページ下部からビザ申請費用US25ドルをカードで払います.

VISAとMasterのどちらかが使えるようです.

そして,指示に従ってカード番号を記入します.


8. 支払いがちゃんと完了すると,

Complete画面になり,領収書をダウンロードできます.

そして,先ほど登録したメールアドレスに支払い終了のメールが届きます.

メールによると3営業日後に審査の結果がメールで来るようです.




9. 自分の場合,8をやった次の日に無事ビザが受理されたメールが来ました.

あとは添付されたビザの紙を2枚印刷して,

カンボジアに向かいましょう.

2枚印刷するのは入国と出国のイミグレーションでそれぞれ提出するためらしいです.




以上です.

ネットでできるとはいえ,

やっぱり面倒ですね.

ビザが免除されるぐらい,信頼される国になりたいものです.

カンボジアへの旅行ツアー

最後に、旅行を企画する上で色々調べましたが、

カンボジアへの旅行はHISのツアーが一番安かったです。

H.I.S. カンボジア旅行

参考資料

myenigma.hatenablog.com
myenigma.hatenablog.com
myenigma.hatenablog.com
myenigma.hatenablog.com
myenigma.hatenablog.com
myenigma.hatenablog.com
myenigma.hatenablog.com
myenigma.hatenablog.com
myenigma.hatenablog.com
myenigma.hatenablog.com
myenigma.hatenablog.com
myenigma.hatenablog.com

myenigma.hatenablog.com



MyEnigma Supporters

もしこの記事が参考になり、

ブログをサポートしたいと思われた方は、

こちらからよろしくお願いします。

myenigma.hatenablog.com