MyEnigma

とある自律移動システムエンジニアのブログです。#Robotics #Programing #C++ #Python #MATLAB #Vim #Mathematics #Book #Movie #Traveling #Mac #iPhone

Googleカレンダーでいつの間にか増えていた天気・気温の表示がめっちゃ便利!!

不意に,

Googleカレンダーの設定を見ていたら,

設定->全般に

現在地と現在地の天気の表示という項目が増えていることに気が付きました.




何気なく,

この現在地に今住んでいる場所を記入し,

天気の表示をセルシウス度に設定すると,

なんと!

カレンダーのそれぞれの日の右上に天気予報のアイコンが出てきました!

しかも,このアイコンの上に,

マウスの矢印を持っていくと,気温まで表示してくれます.




地味にめちゃくちゃ便利です(笑)

Googleカレンダーを見ながら予定を立てることが多いのですが,

無意識に天気予報を見ながら,

予定を立てることができるので最高です.



Gmailも先日アップデートされ,より一層使いやすくなりましたし,

こうゆう地味だけど,日々の小さなストレスを無くすような

サービスをドンドン出す所は,本当にすごいなと思いますね.



Google様,一生ついていきます(笑)







ちなみに

Googleのサービスを俯瞰的に理解したい場合は

この本がオススメです.

Gmail+ドキュメント+カレンダー Perfect GuideBook
Gmail+ドキュメント+カレンダー Perfect GuideBook