MyEnigma

とある自律移動システムエンジニアのブログです。#Robotics #Programing #C++ #Python #MATLAB #Vim #Mathematics #Book #Movie #Traveling #Mac #iPhone

酸素カプセルを体験してきた。



友人の結婚式の引き出物で、

酸素カプセルの体験チケットをもらったので、

体験してきました。



今回、

酸素カプセルのサービスを受けてきたのは、

このお店です。

APFCLUBサロン|エアープレス air press

銀座にあり、

メトロの駅から歩いて5分ぐらいのところにあります。

一階にファミマがあり、その横の小さな入口から

エレベーターで7階まであがるとあります。




ちなみに事前予約が必要で、

休みは不定期とのこと。


お店に入ったら、

お姉さんに促されて、

椅子に座り、必要事項を記入します。

その後、簡単なカウンセリングを受けました。

内容的には、

酸素カプセルの原理と効用、

多くのスポーツ選手が使っているという事実、

そして酸素カプセルの中にはいると、

かなり圧がかかるので、

耳抜きがちゃんとできるかなどの話を聞きました。


そして,

上着の脱ぎ,ソフトカプセルというゴムで出来たカプセルに入り,

酸素カプセルの体験の開始です.



徐々に圧縮空気がカプセルの中に充満し,

カプセルが広がっていきます.

それに呼応するように,

耳に圧がかかってきます.

しかも,想像以上に(笑).



一回の耳抜きでは圧を抜ききれず,

連続で5,6回耳抜きをしました.

これにはビックリです.



一度,耳の圧が普通になれば,あとは普通です.

45分間カプセルの中でウトウトしていました.

そして,がっつり寝ている所を

綺麗なお姉さんに起こされ,

体験終了です.



そして,温かいお茶をごちそうになり,

今後もご利用お願いしますということで,

料金体系などの説明を受けて

終わりました.



最後に効果ですが,

正直わかりませんでした(笑)

非常に負荷が高い運動をした後では,

疲労回復が早かったり,

筋肉痛になりにくくなったりするらしいです.

特に運動をしたわけではなく,

体調も良い状態で体験したので,よくわかりませんでした.

しかし,おそらく

定期的に通えば効果が実感できるのかも知れませんね.



やはり,

すぐに元気になるという面においては,

レッドブルが一番ですね(笑)


レッドブルエナジードリンク 250ml×24本
レッドブルエナジードリンク 250ml×24本





written by iHatenaSync