MyEnigma

とある自律移動システムエンジニアのブログです。#Robotics #Programing #C++ #Python #MATLAB #Vim #Mathematics #Book #Movie #Traveling #Mac #iPhone

アメリカ出身日本在住のシンガーMatt Cabの歌声に惚れた




元々、

あまり音楽に強い関心がなく、

(楽器はひとつも引けないし、楽譜も読めない)

普段はPodcastや、オーディオブックを聞いている自分ですが、

久しぶりにお金をかけて手に入れたくなった音楽に巡りあいました。



とあるポッドキャストで紹介されていたアーティストで、

アメリカ出身で、現在は日本で音楽活動をしているMatt Cabさんです。

Matt Cab Official Website マット・キャブ公式ウェブサイト

Matt Cab (MattCab)さんはTwitterを使っています



冒頭のYoutubeの動画を見ると分かる通り、

彼は日本の有名な曲をカバーし、

英語の歌詞で歌っています。



しかも、

HYのAM 11:00や

福山雅治の家族になろうよなど、

カバー曲のチョイスが抜群で、

しかも、原曲の良さを殺さずに、

素晴らしいカバーをしていると思います。



また、歌声が素晴らしく、

何度聴いても飽きないです。



冒頭のyoutubeの動画を見つけ、

その歌声を聴いた瞬間、

気づいたら即iTunesで購入していました(笑)。

おそらく音楽にお金を払うのは、5,6年ぶりだと思います。



前回、買った音楽も数年振りで、

たしか徳永英明のVOCALISTでしたね。




系統が似ている気がしますが(笑)。

おそらく個人的に、

素晴らしい曲を

素晴らしい歌手がカバーしているのが好きなのかもしれません。




買ったMatt Cabのアルバムは、

先週から一週間ずっとループして部屋でかけています(笑)。

なんど聴いても飽きない歌声ですね。

ただ、個人的にはYoutube動画にはある

尾崎豊のI Love youがアルバムに入っていなかったことが残念ですが。。。




是非一度、Youtubeの動画を聴いてみることをオススメします。

今後も応援していきたいです(^^)