MyEnigma

とある自律移動システムエンジニアのブログです。#Robotics #Programing #C++ #Python #MATLAB #Vim #Mathematics #Book #Movie #Traveling #Mac #iPhone

海外旅行を精一杯楽しむための必需品『アミノバイタル 2200』

社会人の海外旅行

社会人の海外旅行では,

仕事を休める期間が限られているため,

自ずと,日程はタイトなものになります.



休日なので,ゆっくりと休むべきなのですが,

折角,海外に来ていることを考えると,

やっぱり,できるだけ色々な場所に出向き,

自分の目で色々なものを見てみたいと思うのは当然だと思います.



自分は先日まで,カンボジアを旅行していました.

日中は,アンコールワット遺跡群を三日間に渡り歩き,

夜は現地のビールを飲みながら飲み明かしました(笑).



このように,

海外旅行で色々な場所を観光することは非常に疲れるものです.

普段,ろくに運動もせずに,

旅行の時だけ観光でいきなり歩きまわると,

次の日の朝,酷い筋肉痛に襲われます(笑)

加えて,前日の疲れが抜けずに,

強い疲労感に襲われたまま,

旅行を続けるハメにもなります.



また,

普段と違い,旅行では深酒をしがちです.

普段とは違う環境で開放的な気持ちになり,

日本ではあまり飲めない種類の酒を飲みまくることになります.

そして,次の日の朝,

強い倦怠感に襲われ,その後の旅行が台無しになるのです.



社会人の海外旅行を精一杯楽しむために

このように社会人の旅行を精一杯楽しむためには,

下記の2つをできるだけ減らすことが重要です.

  • 観光による肉体的疲労
  • アルコールによる疲労感

これら2つを緩和するだけで,

短い時間の間の旅行を精一杯楽しむことができます.



海外旅行の強い味方『アミノ酸』

観光による肉体疲労とアルコールによる疲労感を

緩和するための方法として,非常に有効なものがあります.

それはアミノ酸を摂取することです.



アミノ酸とは人間が生命を維持するために必要な

タンパク質を構成する要素の一つです.

人間の身体は60〜70%が水分で、

20%がたんぱく質などのアミノ酸でできているのです.



まず1つ目の

観光による肉体疲労の対策としてのアミノ酸の効果ですが,

観光によって長い距離を歩いて

身体を普段より動かすと、

筋肉中のたんぱく質が分解することで

アミノ酸が取り出され,

エネルギー源をカラダに供給するようになります。

これにより,筋肉が損傷し,

翌日の強い筋肉痛と疲労感につながるのです.



そのため、

前もってアミノ酸を補給しておけば

筋肉組織の原料が豊富になるので、

筋肉をすり減らしてエネルギー源を作り出すことも少なくなります.

その結果、筋肉の損傷も抑えられるようになるのです.

そのため、運動している間の筋肉の疲労を軽減させることも期待できます。

さらに、観光の直後や睡眠前にアミノ酸を補給すると、

傷んだ筋肉もすばやく回復し、

筋肉痛などを軽くする効果も期待できるようになることが知られています。




また,

アミノ酸はアルコールによる二日酔いや疲労感の緩和にも役立ちます.

二日酔いの大きな原因の一つはアセトアルデヒドという物質ですが,

このアセトアルデヒドの分解を早めることができるのが

グルタミンとアラニンというアミノ酸です.

また,これらのアミノ酸は

胃や腸管を守る役割も担っており,

肝臓を守りアルコールの代謝を高める働きをもつことが報告されています。



アミノ酸をお得に摂取する方法

以上のように,

海外旅行のメインの目的である「観光」と「お酒」を

目一杯楽しむためには,アミノ酸を摂取することが有効です.



近年,

スポーツのためや,美容のために

手軽にアミノ酸を摂取できるサプリメントが多く売られていますが,

身体に入れるものなので,

それなりに安全な製品であることが重要ですし,

ただでさえも海外旅行はお金がかかるので,

コストパフォーマンスが良いものがいいと思います.



これらを踏まえた上でオススメなのが下記の商品です.

アミノバイタル 2200 60本入箱
アミノバイタル 2200 60本入箱



このアミノバイタルは非常に有名な商品で

大きめのデパートのスポーツ用品店に行けば,

大抵置いてあるような,実績のある商品です.



また,この商品は基本的に定価で売っているものですが,

上のリンク先のように,Amazonで買うと,

60本入り定価6300円が3599円の43%引きで買えます.

一本辺り,60円の安さです.



今回のカンボジア旅行でも,

このアミノバイタルを持っていき,

夜寝る前に一本ずつ飲んでみました.



毎日,30度を越える非常に熱い気温の中,

アンコールワットの遺跡を歩きまわり,

夜はお酒を飲む生活をしていましたが,

まったく筋肉痛などはなく,

毎日元気に旅行を精一杯楽しむことができました.




海外旅行をできるだけ充実したものにしたい

すべての人にオススメです.