MyEnigma

とある自律移動システムエンジニアのブログです。#Robotics #Programing #C++ #Python #MATLAB #Vim #Mathematics #Book #Movie #Traveling #Mac #iPhone

毎日元気に過ごすためにAmazonで定期購入しているもの

はじめに

仕事をしている人にとって、

病気にならずに、

毎日元気に過ごすことは非常に重要なことです。


自分は学生時代、

怠惰な生活習慣によって、

季節の変わり目毎に風邪を引いていました。


しかし、

就職してからというもの、

病気をしても、そう簡単に休むことはできませんし、

加えて、

限られた休日を目一杯楽しむためには、

日々の健康管理が非常に重要だと気がつきました。


それからというもの、

健康を維持するために様々な商品を試したりしてきましたが、

その中で個人的に効果を実感し、

現時点においても、定期的にAmazonで購入しているものを

個人的なメモもかねて紹介したいと思います。


これらのおかげで、

就職してから約5年間、

会社を休むことなく頑張れました。


元気にいろんなことを頑張りたいすべての人に

少しでも参考になれば幸いです。

マルチビタミン&ミネラルサプリメント

大塚製薬 ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 200粒

大塚製薬 ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 200粒


一人暮らしだと、

つい野菜や果物が不足しがちになります。

料理をまったくしない、

独身男子など特にです(笑)。


そこでビタミンやミネラルを

サプリメントで定期的に補充することは重要だと思います。


この商品は、

100日分という大容量なのにもかかわらず、

定期便で1700円と非常に安いということと、

ネイチャーメイドというちゃんとしたブランドであることが

良い点だと思います。


良く風邪を引くという人には、

是非おすすめです。


DHC 亜鉛 60日分

DHC 亜鉛 60日分 60粒

DHC 亜鉛 60日分 60粒


毎日仕事を遅くまで頑張っていると、

当然疲れます(笑)


その疲れが蓄積したまま、激務を続けると、

当然、仕事の効率は下がるので

出来るだけ疲れにくく、

疲れても、すぐに回復できるようになると、

毎日元気に仕事をすることができます。


この亜鉛のサプリは、

疲れにくくなると有名な亜鉛を

効率的に補給することができます。


先ほどと同様に、

DHCというちゃんとしたブランドですし、

60日分で350円という激安な値段も最高です。


また、男性にとっては

薄毛防止にもなるらしいので、

早い内に先手を打っておくといいかもしれません(笑)


最近は下記のリンク先のアメリカのサプリメントを使うようになりました。

Amazon.com: Spring Valley - Zinc 50 mg, 200 Ct: Health & Personal Care

一粒当たりの亜鉛の容量が50mgと非常に大きいのにもかからわず、

200粒入りで1000円なので非常に安いのがいいです。

下記のリンクによると日本人の亜鉛の摂取量は一日7-15mgが推奨されているので、

このサプリを1/4に割って摂取しています。

亜鉛の摂取量 亜鉛サプリメントを摂取

これならば200粒なので、1000円で2年ほど持つ計算です。

魚油サプリ

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル(EPA/DHA) 90粒 [機能性表示食品]

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル(EPA/DHA) 90粒 [機能性表示食品]


下記の本は、サプリメントやカイロプラクティック、

ホメオパシー、鍼灸などのいわゆる代替医療が

科学的にどれだけ意味があるのかをまとめた名著です。

代替医療のトリック

代替医療のトリック

  • 作者: サイモンシン,エツァートエルンスト,Simon Singh,Edzard Ernst,青木薫
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 38人 クリック: 1,000回
  • この商品を含むブログ (116件) を見る

 

この本では、殆どの代替医療は

科学的にプラシーボ効果以上のものは無いと断言していますが、

その中で2つだけ科学的に意味があると証明されているものがあります。

一つ目は魚油です。

魚油 - Wikipedia


魚油は、科学的な臨床試験の結果、

長期的に冠状動脈性心臓病の予防になり、

そして安全であることが証明されています。

魚油を毎日摂取すれば、平均して一年寿命が伸びるようです。

また、魚油は炎症を抑える作用もあるので、

関節炎や、様々な皮膚病にも効果があるようです。


以上のように、珍しく科学的に有効であることが

証明されているものなので、

できるだけ魚を取るようにしていますが、

やはり難しいので自分は上記のサプリメントを

毎日飲むようにしています。

日本ではこのサプリメントはあまり人気はありませんが、

アメリカでは一番人気のサプリメントのようです。


エキナセアエキス

大塚製薬 ネイチャーズリソース エキナセア 90粒

大塚製薬 ネイチャーズリソース エキナセア 90粒


先ほどの本で科学的に有効であると証明されているもので

もう一つはエキナセアエキスです。


エキナセアはきく科の多年草で、

エキナセアエキスエキナセアの値から抽出されるエキスです。

エキナセアの効果と効能 免疫力アップでインフルエンザや風邪を予防する-サプリメントラボ



これは風邪を引いた時に飲むと、

風邪の治癒が早くなることが臨床試験で証明されています。

しかし、風邪の予防には効果が無いようなので、

自分は上記のサプリを風邪気味の時に飲むようにしています。

日常的には飲まないほうが良いと言われています。


グリシンサプリ


睡眠はすべての人にとって非常に重要です。


しかし、

仕事が非常に忙しかったり、

プレッシャーが非常にかかる仕事をしている場合、

体が疲れていてもうまく寝付けないことがあります。


最近はポピュラーになってきている

睡眠導入剤を使う方法もありますが、

薬を常用することにはちょっとためらいがありますよね。


そこでオススメなのがこのサプリです。

グリシンという良い睡眠を取るのに重要な

アミノ酸を粉末状にしたもので、

寝る前にスプーン一杯を水に溶かして飲むことを続けると、

かなり寝付きが良くなり、

起きた後の体の回復感がかなり向上します。


グリシンは最近かなり有名になってきており、

薬局などでも売っていますが、

かなり高いことが問題でした。

しかし、この商品をAmazonで買うと

毎日飲んでも半年分ほどの分量が

3000円ほどで手に入るため、

非常にコストパフォーマンスがいいです。


睡眠に満足出来ないことが

最近続いている人には、

是非、試してみることをオススメします。


アミノ酸

アミノバイタル プロ 30本入箱

アミノバイタル プロ 30本入箱


これまでの3つの商品は、

基本的に毎日飲んでいますが、

このアミノ酸のサプリは、

本当に体が疲れていると感じた時や、

激しい運動などをして筋肉痛になりそうな時、

海外旅行で最初から最後まで元気に過ごしたい時などに

飲んでいます。


元々はスポーツ用なので、

スポーツをした後に飲むと

次の日の筋肉痛が軽減される気がしますし、

疲れている時に、飲んで寝ると

次の日は比較的元気になっている気がします。


こちらも薬ではなくサプリメントなので、

副作用が無いことが安心ですね。


また、この商品はスポーツ用品店などでも売っていますが、

Amazonの方が断然安かったです。

ブレンディインスタントコーヒー

AGF ブレンディ インスタントコーヒースティック 2g×100P

AGF ブレンディ インスタントコーヒースティック 2g×100P


朝からスッキリとした頭で仕事をしたい人には、

朝一番のコーヒーが必須でしょう。


これまで普通のコーヒーから、

いわゆる高級なコーヒーまで試してみましたが、

ほとんど違いがわからない自分にとって、

今のところこのインスタントコーヒーで十分だという結論に至りました。


このインスタントコーヒーは、

一杯10円の100杯分という激安価格ですが、

インスタントコーヒーの中では比較的、

風味と香りがしっかりとしていて、

ちゃんとしたコーヒーを飲んでいる感覚になれます。


もっぱらのブラック党の自分にとって、

砂糖入りばかりのインスタントコーヒーの中で、

この味と価格のコーヒーは非常に重要です。


歯磨き粉 ライオン デント チェックアップ

ライオン チェックアップ スタンダード 120g【医薬部外品】

ライオン チェックアップ スタンダード 120g【医薬部外品】


海外出張が多い自分としては、

一番気にしているのは虫歯です。


海外で歯が痛くなると、

保険の関係でそう簡単には診療を受けることはできませんし、

海外の歯医者は基本的に日本より腕が悪いので、

すぐに歯を抜かれてしまうと聞きました。

なので、日々の歯のケアが非常に重要です。



この歯磨き粉は、

歯医者の友達に勧められたもので、

フッ素とキシリトールの配合が多いため、

虫歯予防に非常に効果があるそうです。


味もあまり強くないため、

長時間の歯磨きが苦にならない所もいいですね。


歯ブラシ キスユー

キスユー イオン歯ブラシ 極細コンパクト 本体 ふつう (色おまかせ)

キスユー イオン歯ブラシ 極細コンパクト 本体 ふつう (色おまかせ)


上記の歯磨き粉に加えて、歯ブラシにも拘ってみました。

色々調べた所、電動歯ブラシではないものに関しては、

このキスユーと呼ばれる歯ブラシが良いと言っている人が多いようです。

ホントに効果ある?「イオン歯ブラシ KISS YOU(キスユー)」感想まとめ - NAVER まとめ


イオンを出しながら歯磨きができるらしく、

驚きなことに、歯磨き粉が要らないと謳っています(笑)。


確かに、実際に歯磨きをするとすごくつるつるになり、

通常の歯ブラシとは違う感覚を得ることができました。


Amazonで買うと300円ほどですし、

虫歯に対して効果があるかは、あと10年ぐらいしないとわからないと思いますが、

とりあえず、この歯ブラシと先ほどの歯磨き粉で、

がんばってみたいと思います。


ちなみに使用して2年経ちましたが、未だに虫歯0です。


アンセリンサプリ

アンセリン 240粒入 約30日分

アンセリン 240粒入 約30日分


米国出張での暴飲暴食と無類の肉好きがによって、

今年の健康診断で尿酸値が

かなり上がってしまいました(笑)

(ビール飲めないのに(;´Д⊂))


会社の医務室の先生に相談した所、

そんなに危険な数値ではないが、

ほっておくと痛風になるので気をつけてね (ニコッ)

と言われてしまいました。


それからというもの、

食事にはできるだけ気をつけようと思いますが、

何か尿酸値を下げる食べ物がないかなと調べた所、

見つけたのがこのサプリです。


アンセリンは、

マグロなどに多く含まれているアミノ酸で、

最近、尿酸値の低減に効果が示されている物質です。

アンセリンが尿酸値に良いと注目の的 | サプリメントダイレクトブログ

プリン体を気にしない食生活へ!アンセリンの力【30日分サプリメント】

藁にもすがる思いで、

今月から飲み始めました。

とりあえず次の健康診断で効果が出ることを期待して、

飲み続けようと思います。

結果が出たら追記しようと思っています。

のどスプレー

【第3類医薬品】クリーンピットAZ 20mL

【第3類医薬品】クリーンピットAZ 20mL


自分は季節の変わり目になると、すぐ喉が痛くなる人です。

しかも、暑さに弱いので、すぐクーラーを付けて、

より一層喉が痛くなります(笑)


そのような喉の痛みが進行すると酷い風邪になることが多かったので、

この"のどスプレー"を常備するようになりました。


こののどスプレーは医薬品扱いの正規品で、

しかもAmazonでのレビューも非常に良いです。


大きさも小さく、持ち歩きやすいので

これを買ってから常にバックの中に入れるようになりました。


少しでも喉に違和感を感じたら、これを使うようにしており、

それを始めてからは、喉の痛みから酷い風邪に進行することが少なくなりました。


すぐ体調不良が喉にくる人にはオススメです。