MyEnigma

とある自律移動システムエンジニアのブログです。#Robotics #Programing #C++ #Python #MATLAB #Vim #Mathematics #Book #Movie #Traveling #Mac #iPhone

人生で残り5本しか映画を見れないとしたら #5movie

以下の記事で,

非常に面白いことが提案されていました.

あなたの2時間を私に下さい #5movie - #RyoAnnaBlog

これまで自分が見てきた映画の中で最高の5本の映画を推薦するというものです.

このムーブメントはTwitter上で#5moiveのハッシュタグで広がっています.



当然,自分もこの流れにのってみます.

以下の5本に対する感想は最小限にしました.

なぜなら,以下の5本は事前のイメージ無しに見てもらいたいからです.







1. ドラゴンタトゥーの女

ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]
ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]


こんなにも,映像がかっこ良く

人間の怖さを感じた作品はありません.

そして,

自分がMacユーザであることが誇りに思えます(笑).




2. ファイトクラブ

ファイト・クラブ [DVD]
ファイト・クラブ [DVD]



世界一かっこいい煙草の捨て方を見るには是非この作品を.

なにか自分の中で荒々しさが無くなった時は,

絶対にこの作品を見ます.



3. ゆれる

ゆれる [DVD]
ゆれる [DVD]

自分は奪う人間なのか?奪われる人間なのか?


4. ダークナイト

ダークナイト 特別版 [DVD]
ダークナイト 特別版 [DVD]


バットマンシリーズとしてではなく,

一つの歴史に残る名作として記憶されるべき作品です.

一人の役者の演技力だけで

あんなに映画の価値を上げられるとは知りませんでした.

それほどジョーカーの演技は最高です.



5. モテキ

モテキ DVD通常版
モテキ DVD通常版



邦画でここまで好きになったのは久しぶりです.

主人公は正直嫌いですが,

彼を囲む女性陣が魅力的過ぎます.

特にモテキの長澤まさみはヤバイです(笑).



アップデート

2012/11/21: 5つ中3つの作品を変更

MyEnigma Supporters

もしこの記事が参考になり、

ブログをサポートしたいと思われた方は、

こちらからよろしくお願いします。

https://gumroad.com/l/myenigmasupportersgumroad.com