MyEnigma

とある自律移動システムエンジニアのブログです。#Robotics #Programing #C++ #Python #MATLAB #Vim #Mathematics #Book #Movie #Traveling #Mac #iPhone

オタクから奇人へ:どうやって4週間で15kg筋肉を増やしたのか?:From Geek to Freak: How I Gained 34 lbs. of Muscle in 4 Weeks

この著者の方が気になったので,まず初めに短めの記事を訳してみました.

ムキムキになりたい方,ダイエットしたい方,参考にしてみてください.




元記事
From Geek to Freak: How I Gained 34 lbs. of Muscle in 4 Weeks (リンク



約二年間黙ったまま,今日やっとこのことについて書きたいと思います.

なぜなら,あまりにも多くの人が今日,書くことについて聞いてくるからです.

ちなみにこの記事は,女性にも読んでもらいたいと思います.

なぜなら,この方法は弛んだ体をシェイプすることにも使えるからです.


私は高校の4年間69kgの体重でしたが,ブエノスアイレスでのタンゴの練習の結果,66kgまで絞られました.

そしてアメリカに帰ってきてからは,徹底的に筋肉肥大の研究を行い,そこで見つけたルールを元に運動を行いました.

その時私は,一般的な科学というものがこれまで常識としてきたことは一切無視していました.

その結果,28日で,私は15kg筋肉を肥大させ,1kg体重を減らしました.


体重測定は水中静止体重というSan Jose State大学のHuman Performance LaboratoryのDr. Peggy Platoが取り入れた方法で行いました.

私は9月30日から10月20日まで,血液検査も行いましたが,それだけ,一見とても不健康そうに見える急激な運動をしたにも関わらず,スタチンを使わずにコレステロール値が222から147に減少しました.本当です.


ここで,もう一つとっておきのことをお教えしましょう.

いい忘れていましたが,私はこの期間,一週間に2回の30分の運動しか行わず,28日でトータル4時間しかジムに行かなかったのです.



では,どうやってこんなことを実現したのでしょうか?

まず初めに4週間のトレーニングの結果の目標値を設定しました(9/21-10/23).
体脂肪率 %- 16.72 → 12.23
服のサイズ- 40 short → 44 regular (San JoseにあるSantana RowのBrooks Brothersの店員さんに測ってもらいました.)
首周り- 15.8″ → 18″
胸周り- 37.5″ → 43″
肩幅- 43″ → 52″
腿周り- 21.5″ → 25.5″
脹脛- 13.5″ → 14.9″
上腕- 12″ → 14.6
前腕- 10.8″ → 12″
ウエスト- 29.5″ → 33.1″
ヒップ- 34″ → 38.23″
そして,以下の6つのルールに従いました.

これらのルールがこの奇跡的な結果を生みだしたのです.


1.Arthur Jonesが推薦する1セットでエクササイズを終了させる方法(Colorado Experimentの結果でよく知られている).しかしこれはエクササイズの頻度を減らし,(最大でも一週間に2回)エクササイズの間を少なくとも3分取る.
2.すべての運動は5秒間で上げて,5秒間で下げるというリズムを刻み,慣性力をなくし,常に負荷がかかるようにした.3.たった4−7種類の運動(leg press, trap bar deadlift, overhead press, Yates bent row, dips, incline machine benchpress, etc.のみをし,最大限のホルモンを体全体のそれぞれをワークアウトすることにより引き出す.


4. 非常に多くのタンパク質を食べ,(my current fat-loss diet参照)そして,キノアのような低血糖の炭水化物を食べる.しかし,タンパク質の吸収抑制を防ぐため,一週間ごとに半分,一日の摂取カロリーを減らした.

5. 筋肉の回復量は20−30%しか増加しないため,筋肉の強さや大きさが大きくなるにつれて,トレーニングの頻度を減らした.

6. トレーニングの詳細:日にち,重量,回数,時間などを詳細に記憶する.これは実験だということを忘れずに,正確にプログラムを達成するために自分自身をちゃんとコントロールする必要がある.


ムキムキになることに興味のない女性には, “slow-carb” dietを行うことをおすすめする.
エクササイズの間の休憩を30分までへらすことによって,あなたは同じ28日で4−9kg体重を減らすことができる.

もう一度いいます.

結論としては,週に2回のTVをやめ,一ヶ月に4時間トレーニングをするだけなのです.