MyEnigma

とある自律移動システムエンジニアのブログです。#Robotics #Programing #C++ #Python #MATLAB #Vim #Mathematics #Book #Movie #Traveling #Mac #iPhone

Youtubeの裏技を実践してみた.

以下のサイトで面白そうなYoutubeの裏技が書かれていたため,

実際に試してみました.

今回はメモがわりに,それらの裏技をまとめてみます.

自分が知っているyoutubeの裏技を教えあうスレ - まめ速


1. 動画のループ

動画のループ

YouTubeのURLのところ

http://www.youtube******.com/watch/?v=

この*のところにrepeatと入れるとループしてくれる

Youtubeの音楽動画をBGMにして,作業する時に使えますね.

実際にやってみました.

YTRepeat: 福耳 / 星のかけらを探しに行こう Again

懐かしいなぁ,この歌.


2. 動画のダウンロード

youtubefire

YouTubeのURLのところ【http://www.youtube******.com/watch/?v=

この*のところにfireと入れるとダウンロードできる

実際にやってみました.

YouTube - Kitty

自分の可愛い子猫との戯れの動画をダウンロードしようとしましたが,

なぜか無理でした....


3. 秒数指定で動画を再生する.

URLの後尾に#t=時間をするとその時間から再生される

例えば1分47秒からの時は #t=1m47s

例)http://www.youtube.com/watch?v=U2wdRb84MVA#t=0m47s


実際にやってみました.

YouTube - Kitty

子猫が歩き出すところから,再生されます.

あまり,使い道はわかりませんが,,,


4. YouTube動画をtwitterでつぶやく

YouTube動画を簡単にtwitterでつぶやく】

http://www.youtube******.com/watch/?v=

 *のところにtwitと入れると投稿画面が表示される。

例)http://www.youtubetwit.com/watch?v=9_tpHFTrxWY

実際にやってみました.

YouTube - Kitty

おお,簡単ですね.

ただ,Firefoxのアドオンで簡単につぶやけるので,

あんまり使い道ないかなぁ.


5 キーボードショートカット

【キーボード操作】


スペース キー: 再生/一時停止

左矢印キー: 現在の動画を 10% 戻す

右矢印キー: 現在の動画を 10% 進める

上矢印キー: 音量を上げる

下矢印キー: 音量を下げる

HOMEキー: 動画の最初に戻る

ENDキー: 動画の最後に進む

ダブルクリック: フルスクリーンモードで開く

※操作が効かない場合は、一度再生画面をクリックしてみてください。

結構便利.

ただ,自分のMacbookだと,スペースでの再生/一時停止ができなかった...

なぜですかね?


13 ミニゲーム

ミニゲーム

動画を一時停止して上矢印と左矢印を同時押しすると

長細い蛇みたいなオブジェクトが現れる。

矢印で操作して画面上に一つだけ孤立してる点を通過させると蛇が長くなり、

壁に当たったり蛇の胴体に頭が当たったりすると終了。

なんですかね,このゲーム(笑).

残念ながら自分は,すぐに飽きてしまいました.

好きな人は好きかもしれません.


14 YouTubeディスコ

YouTubeディスコ】

http://www.youtube.com/disco」を開き、

好きな歌手名などを入力すると関連した動画のプレイリストが自動的に選択され,再生される.

これは,今までの中で一番いいかもしれません.

試しにColdplayで再生して見ましたが,

代表的な曲は,結構揃っていたので,

正直,これがあればiTuneいらない.....って感じです(笑)

すばらしいですね.



以上です.

うまく使えれば,結構便利なものばかりですね.

あと,これらの方法の問題は,

いちいちアドレスバーにそれぞれの文字列を入れないと使えないことですね.

うまくブックマークレットなどで,自動化できるといいのですが...

ちょっと勉強して試してみたいと思います.