MyEnigma

とある自律移動システムエンジニアのブログです。#Robotics #Programing #C++ #Python #MATLAB #Vim #Mathematics #Book #Movie #Traveling #Mac #iPhone

サイゼリヤの全メニューを制覇してみた.



ある大学生の集団が

サイゼリヤの全メニューを制覇したという記事をネットで見ました.



面白そうだなと思っていた矢先,

会社の同期が3月一杯で転勤に.



これは「チャーンス!!」とばかりに意気揚々と幹事を引き受け,

見事サイゼリヤの全メニューを制覇しました.



個人的にとても面白かったですし,

同期の送別会としても,記憶に残るものになったと思うので,

多くの人にオススメするイベントです.

(サイゼリヤの店員の人にとっては迷惑だと思いますが...)



もしかしたら,自分たちもチャレンジしてみたいという人がいるかもしれないので,

一応,メモを残しておきます.



まずは,ネットで調べたところ

サイゼリヤの全メニューを頼むと,

4万円ぐらいになるとのこと

(2万6千円というグループもいました)

おそらく何をもって全メニューと呼ぶのかによると思いますが,

自分たちもメニューのすべてを頼んで3万6千円だったので,

それぐらいだということです.



とりあえず,ネットで調べたところ,

15人いれば全メニューを制覇できるということで,

18人の同期が参加出来る日を決行日としました.



続いて,予約.

ワインが結構あるということで,

駅の近くのサイゼリヤを調べて電話.

余裕で予約をとれるだろうと思った矢先,

サイゼリヤは基本的に予約を取らないとの一言.

おそらくサイゼリヤはお客の回転数で稼いでいる店なので,

予約は取らないんでしょうね.



しかし,

あきらめきれずに電話越しに店長と思わしき人にゴネた結果,

夕方の5時か夜の9時ならOKを頂き,

夕方の5時に予約を取りました.

お店によっては完全に予約ができないことがあるので,

気をつけましょう.



当日,5時集合した18人は

一つの長テーブルにまとめられ,

早速注文開始.

とりあえず,メニューの半分とワインの半分を頼んで様子を見る.

以下がその時の写真

結構壮観でした.





意外とイケそうだったので,結局全部注文しました.

ただ,ワインが結構辛くて,

ワインの瓶で6本,

そして,グラス,デカンタ(250ml),デカンタ(500ml),そしてマグナム(1.5l).

結構辛かったですね(笑)



結局全部で3万7千円,

一人2500円でした.

安すぎますね(笑)



様子を見ながら,細かく注文したので

大量の伝票が....



そして,最終的なレシート

長すぎます.





お腹だけでなく,

達成感も満たされるイベント

あなたもお仲間とどうですか?